サイバーシティ 金沢ハテナってなに?

f:id:shinkaidesign:20200820103837j:plain

兼六園

こんにちは。iChanのあいです。

 

なんと!10か月ぶりのブログ更新をさせて頂いているんですが、そのきっかけは金沢の仲良くしてくれてる子がアドセンス合格したというのをSNSで見て思い出したのです。

 

こう思いましたよ。

 

(、、あぁ、お金を払っている、、はてなブログPro 、、触って無いなぁ、、、アドセンスも合格前に諦めて、、 1年前のあのやる気、、まじウケる、、サブスクリプションって凄いよね。飛びつきやすく、忘れやすい私がターゲットやん、、)

 

と、まさに経済がどんな風に回っているのか身を持って知ることが出来ました。しかし、ここから私は、そそくさと解約手続きはしなかったんです。

 

いや、このブランクの一年は何もしていなかったのではなく、爆走して成長していたのだ!と、ブログに書くこと山ほどありますよ!と、奮起したのです。

 

あなたも今、眠っている書きかけブログ。収益化出来てないアカウントをお持ちでしたら、是非、わたしと再スタートしませんか?(握手)そんな、仲間もいるんじゃ無いかと誘う元気さです。

 

そんな私、実はこの一年間、何をしていたかというと、金沢で地元企業様とお仕事をさせて頂いていました。

 

それが、こちら。

f:id:shinkaidesign:20200820110225j:plain

2020海道物産様海の道シリーズ

お客様に年間2万袋53万袋ご購入頂いているおだしのブランディングの協力をさせて頂き貴重な貴重な経験をしました(泣)現物見て、胸が熱くなりました。社長!私達頑張りましたよね〜!(泣)

 

さて、その経験は多すぎて語りきれないのでまたの機会にお話をたっぷりしますね!

 

今回は、この経験を元に作られたオンラインコミュニティ「サイバーシティ金沢ハテナ」に詰め込んだことを語って見ようと思います。

 

[:コンテンツ]

 

サイバーシティ金沢ハテナとは 

 2020年はコロナの影響で旅行された方は少ないと思います。ニュースによると某旅行会社は8月時点98%もの売上減少との報道もされています。

 

そんなムードでも、いつか旅行に行って見たいのが心情です。そんな想いを語られる場所があったら、まるで金沢みたいだったら、きっと楽しいのではないか。私はそう考えました。

 

その場所をつくってみようと4月から構想を練りいろんな方々からアドバイスを頂きました。そして、出来たのがサイバーシティ金沢ハテナです。

 

ここは地域で絞られたサイバー空間で地域に関心がある方を全国から募り、石川県の事業者さんや石川県の市民の方々と交流することが出来る、会員制オンラインコミュニティです。

 

メンバー募集

 

今、サイバーシティ金沢ハテナでは、石川県にお住まいの方や石川、金沢に興味がある、旅行して見たい方を募集しています。一緒にコミュニティをつくって行きませんか?ご興味がある方はこちらにDM下さい。

www.shinkaidesign.com

 

どうぞよろしくお願いします。