デザイン人生の自由研究帳

のんびりした性格の私がデザイナーを目指す、デザイナー修行エンターテイメント。

モチベーションを上げる!なりたい自分を再現するために私がやっていること

こんにちは!

ときどきあいちゃんです。

 

突然なんですが。皆さん、なりたい自分ってありますか?

私、凄くあるんですよね。しかもカラーでリアリティーがあって、

 

むしろ、そうなっていない自分にストレスを感じるくらい強いビジョンがあります。その強い思考をお裾分け出来たらなと思います。

 

 

モチベーションが上がらない方

よく、モチベーションが上がらないから、すぐ辞めてしまう。とか、

 

成果が出ないから才能ないとあきらめる。とか、いう人がいますけど、正直、私には意味がわかりません。だって、なりたい自分以外、ないんですから。

 

何をやめるんですか?逆に、辞めたらいいじゃないですか。それ、あなたの求めているあなたじゃないですよ~っていうお話ですよ。

 

違うならやめればいいと思います。辞めたあともきっと、少しストレスがかかりますが、あくまで、環境になれていないだけで、なれてしまえば、

 

人生に差し支えないです。考えてください。どうせ続かないことだし、ストレスだし、イライラを周りにぶちまけるくらいなら、辞めた方が新しい人間関係を構築できます。

 

はっきり、誰だってわかりますよね。イライラぶちまけて、我慢してます、偉いです、尊敬してください。みたいな方、付き合わないですよね。特に、プライベートで。

 

プライベートを意識しよう

でも、だって、しかし、とまだごたくを並べたい方がいらっしゃると思いますが、もっと、プライベートを意識した方がよいです。

 

プライベートにギスギスした人間関係なんてだれも持ち込みたくたいです。仕事、というか労働をされている方はプライベートがないように感じます。

 

どうですか、いやな労働をして、いやな飲み会へいって、いやな家事をして、いやなこと尽くめで楽しいことありますか。

 

あたなの人生とはあなたのプライベートな時間そのものです。その時間を確保できていますか。ということです。

 

自分を信じましょう

ということで、では何から始めましょうか。ということなんですが、シンプルに自分を信じて下さい。そして、イライラの元との関係を見直してください。

 

イライラが一番、モチベーションを下げます。怒りのパワーで!とかよくいいますけど、これ間違ってると私は考えてます。よく考えてください。

 

対象が居なくなったら、無くなるモチベーションですよ。引っ越ししたり、亡くなったり、心変わりしたり、とにかく現状は変化します。とどめようとしても変わります。

 

なのに、(# ゚Д゚)怒り!なんてモチベーションにしたら、消えるにきまってるじゃないですか。よくいう、「私の人生返して!」とか。え、知りませんよ。って

 

言われるのがオチだと思います。これもう、完全に自分を失ってます。感情はクルクル変化します。環境もドンドン変化します。じゃあ、モチベーションってどうやって、

 

維持するんだってことですよ。

 

なりたい自分のイメージを持つ

はい。最初に言いました。なりたい自分のイメージです。

 

それを突き進めがいいんです。それだけです。イメージが浮かばない人いますか。重症ですね。子供のころから、「将来は宇宙飛行士になりたい!」とか考えたことありますよね。

 

あれでよいと思います。ただし、大人なんだから、お金のやりくりも時間のやりくりも人脈のやりくりも勉強も本気で取り組みましょう。どれかが出来ないと成立しない、達成できない。

 

ことならば、その代替え案、妥協案、類似案、とにかく探して、なければ作りましょう。聞いて聞いて聞いて、学んで学んで学んで、行動行動行動。

 

失敗も、イメージにたどり着くために使いましょう。SNSの集客に使っても良いし、ブログにして収入をめざしてもいい。全部あなたの財産です。

 

シンプルでしょ。

 

これが私のやっている、モチベーションを上げ、なりたい自分を再現するためにやっていることです。

 

ご検討宜しくお願い致します。